ベルソムラを通販することで最安で簡単に通販することができます。口コミも紹介していきます。

更新日:

ベルソムラを最安で通販する

ベルソムラ

ベルソムラは通販することで最安で簡単に購入することができます。

通販なら安く購入できる上に、病院に行く手間もかかりません

時間的にも経済的にも負担が少ない方法でベルソムラを購入して不眠症を改善しましょう。

ベルソムラを飲めば、自然に近い形で眠りに入れることができるとされているので、睡眠薬を飲んでいることを忘れるような効果が期待できますよ。

※お薬の効果、副作用などには個人差があります。当サイトでは責任を負いかねますので、ご了承いだたきますようお願い致します。

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

ベルソムラ商品画像
通販
サイト
最安 メデマート
メデマート
お薬なび
お薬なび
ベストケンコー
ベストケンコー
15mg 100錠/19,000円
(1錠/190円)
100錠/24,180円
(1錠/241円)
-
20mg 100錠/22,500円
(1錠/225円)
100錠/29,080円
(1錠/290円)
-
消費目安 就寝前/1錠
100日分
就寝前/1錠
100日分
-
初回限定
クーポン
-

500円引きコード
Syokai500

-
購入 取扱無し

ベルソムラを通販した口コミ

ベルソムラを通販した口コミ

ベルソムラを通販した口コミを独自に集計しました。

当サイトおすすめのお薬なびの口コミを集計しています。

通販した全ての購入者が満足しています。

しっかり眠れ、眠りの質が高い

眠れるラプンツェルさん ★★★★ 30歳

友達が使ってましたが、わいも不眠がすごいので購入しました。 新しい薬みたいですがすでに有名なんですね。 しっかり入眠できるし眠りの質もちゃんとしてます。 アモバンと比べるとこっちのほうがいいかも。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=627#item_review

良い睡眠ができる

匿名希望さん ★★★★★ 40歳

ベルソムラを飲むと、良い睡眠ができます。 ずっと不眠症で悩んでいたので、この薬を買って良かったです。 ただ寝起きに、少し薬効が残ります。 それ以外は何の問題もないです。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=627#item_review

凄く効いて、ぐっすり眠れる

匿名希望さん ★★★★★ 40歳

凄く効きます。ぐっすり寝れます。 睡眠薬とは落ち方が違うように思います。 そう思っているのは私だけでしょうか? 朝少し眠気が残りますが、毎日ではないです。 この薬は不眠症で悩んでいる方には、お勧めできる薬ですね! 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=627#item_review

効果は最高!価格以外は高評価

匿名希望さん ★★★★★ 40歳

効果は最高!今まで不眠症に悩んでいたのが、この薬のお掛けで良い睡眠ができるので、とても助かってます。 毎日使用する薬だからこそ、もう少しだけ値段が安くならないかなぁ・・・と思います。 それ以外は高評価! 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=627#item_review

本当に効果抜群

匿名希望さん ★★★★★ 40歳

ずっと不眠症で、この薬に出会うまでに、色々な薬を試しました。 値段はやはり高いですが、本当に効果抜群です。 良い睡眠ができるようになりますよ。 もっと早く、この薬に出会いたかったです。 今後とも購入させて頂きます! 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=627#item_review

副作用もなく、効果抜群

匿名希望さん ★★★★★ 40歳

私の身体には合っているみたで、副作用もなく、効果も抜群ですね。 質の良い睡眠ができます。 不眠症に悩んでいる方には、おススメします。 またリピートさせて貰います。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=627#item_review
プロフィール画像
管理人

購入された方は効果を実感しており、副作用も少ないとの口コミが多くありました。

ベルソムラが購入できる通販サイト

通販
サイト
メデマート
メデマート
お薬なび
お薬なび
ベストケンコー
ベストケンコー
運営歴 4年 10年以上 10年以上
利用者数 急増中 100万人以上 会員数55万人
正規品保証 あり あり あり
ポイント付与率
※商品代金に
対して
3% 3% 1~5%
決済方法 ・銀行振込
・コンビニ払い
・ビットキャッシュ払い
・銀行振込
・クレジットカード
(JCB/マスター)
・コンビニ払い
・銀行振込
・クレジットカード
(JCB/マスター)
・LINEPayカード
初回限定
クーポン
-

500円引きコード
Syokai500

-
購入 取扱無し

メデマートは、運営歴が4年とここ最近開設された通販サイトで、扱っている商品の種類も豊富でおすすめできるサイトです。

使用期限が半年以上のベルソムラを発送してくれるのも大きな特徴です

お薬なびは、運営歴が10年以上と長く、利用者数も100万人以上信頼と実績のある通販(個人輸入)サイトです。

ベストケンコーも運営歴が長く、会員数も55万人以上と、信頼と実績のある通販サイトですが、残念ながらベルソムラを現在取扱いしていません。

医薬品の通販(個人輸入)は、運営歴が長く利用者の多い実績あるサイトで購入するのがオススメです。

ベルソムラの購入方法

ベルソムラを個人輸入代行業者で通販する

ベルソムラは、個人輸入代行業者が運営する通販サイトで購入することができます。

個人輸入とは、海外の医薬品を個人輸入代行業者を通じて、輸入する行為のことで、法律により認められています。

ネット検索をしてみると医薬品の個人輸入は法律に違反しているのではないかというサイトがありますが、下記の条件に限り、厚生労働省に認められています。

  • 自分で使用
  • 自分で使用する数量(1~2ヶ月分)

上記のルールを守れば、海外製の医薬品が国内医薬品に比べて安く、病院処方の高い効果が見込める睡眠薬を購入することができます。

それでは、医薬品の通販(個人輸入)について解説していきます。

医薬品の通販(個人輸入)とは?

海外製の医薬品個人輸入

先にも少し触れましたが、医薬品の通販とは、個人輸入のことです。

個人輸入は、外国人の方が日本で海外と同様の治療が受けられるように、また海外で治療を受けた人が継続できるようにと設けられた制度になります。

日本人がこの制度を利用して海外製の医薬品を個人で輸入することは法律で認められています。

ですが、いくつか注意点があります。

先に解説した自分で使用と自分で使用する数量はもちろんなのですが、下記の点に注意する必要があります。

  • 転売の禁止
  • 家族であっても譲渡は禁止

になります。

自分での使用が前提で輸入するのですから、転売は禁止になり、たとえ家族であっても譲渡は禁止になります。

家族の分をまとめて注文や代理で購入することも禁じられていますので注意しましょう。

詳しく知りたい方は下記のリンクから個人輸入の制度が確認できます。

ベルソムラを通販で購入するメリット

ベルソムラは、従来の睡眠薬に比べ、副作用が少ないとされており、脳の機能に作用するタイプで比較的に安全性が高いお薬になります。

新しいお薬のため、特許が有効なのでジェネリック医薬品が製造できません。

そのため、お薬代がどうしても高くなってしまいます。

病院処方に比べ、通販のメリットはなんでしょうか。

解説していきます。

薬代以外に費用が掛からない

ベルソムラを通販する一番のメリットは、薬代以外に費用が掛からないことです。

病院処方で初診だと、「初診代」、「診察代」、「処方箋代」と3つの費用が掛かってしまいます。

これにお薬代も合わさると1ヵ月分で7千円~1万円はかかってしまうでしょう。

通販なら、お薬代と送料ですが、大体どこの通販サイトも1万円以上から送料無料になるので、掛かるのはお薬代だけ。

最安のメデマートで購入すると1か月分が約6千円ほどで購入できることになります。

不眠症の改善は、睡眠薬を継続して服用することで徐々に良くなるとされていきます。

継続するとそれだけ費用が掛かるわけですから、少しでも経済的な負担は少ないほうがいいですよね。

経済的な側面と手間を考えるなら通販がおすすめです。

時間がかからない

二番目のメリットは、時間が節約できることです。

病院に行くと1時間~2時間はかかってしまいますが、通販ならスマホで5~10分ほどで購入することができます。

病院で処方されるお薬と同等の海外製のベルソムラですから、どうせ同じなら手間はかからないほうがいいですよね。

仕事や家事で忙しくなかなか時間が取れない時などに医薬品の通販は重宝しますよ。

不眠症だと秘密にできる

不眠症だと家族や同棲しているパートナーに知られたくない場合もあるかと思います。

病院に行くと予定を空けたり、調整したりで何かと会話の中で窮することがあるかと思いますが、通販なら注文して自宅で受け取るだけなので不眠症を患っていることを秘密にしておけます。

自宅に届けてほしくない場合は、郵便局留めにして取りに行くこともできます。

秘密にしながら自宅に届けてほしいなら、商品名を記載せず発送してもらうこともできます。

プライバシーに配慮された通販サイトが多いので、秘密にしながら治療をすることができますよ。

ベルソムラを通販で購入する際のQ&A

眠れない時だけ飲んでもいいでしょうか?

ベルソムラは継続して服用することで徐々に効果が現れてくるとされているお薬ですので、不眠状態がない時でも服用することをおすすめします。

治ったら飲まなくてもいいの?

ベルソムラだけでなく睡眠薬は徐々に減らしていくことをおすすめします。

離脱症状が出る場合もありますので、最初は20mgを服用し徐々に15mgに変えるなど用量を調節しながら減薬することをおすすめします。

届くまでにどれ位かかりますか?

海外からの国際郵便のため、7~14日は見ておきましょう。

また入金が確認でき次第、発送されるのでその際に商品の追跡番号が発行されます。

その番号を使っていまどこにあるのか確認できるので到着までどれ位かかるのか調べることもできます。

偽物が届く可能性はありますか?

100%正規品保証をしている通販サイトで購入すれば、基本的に偽物が届くことはありません。

後程解説しますが、悪質な業者が運営している通販サイトで購入した場合、偽物やコピー品が届くことがあります。

医師からの処方箋がなくても注文できますか?

注文できます。

ベルソムラは市販されておらず、通常は病院へ行き、もらえるお薬ですが海外製のベルソムラを個人で輸入する場合は医師の処方箋は必要ありません。

輸入の手続きは必要ですか?

必要ありません。

全て購入された通販サイトを運営している個人輸入代行業者が手続きを行ってくれます。

少しでも早く届けてほしいのですが、何か方法はありますか?

入金が確認でき次第、海外からの発送になります。

そのためすぐに決済が完了するクレジットカードやインターネットバンキングでの振込が最短で届くことになります。

すぐにでもほしい方はクレジットカードを利用しているようです。

ベルソムラはAmazonや楽天で購入できるの?

日本の一般的なAmazonや楽天などの通販サイトから、ベルソムラを購入することはできません。

少し詳しく説明すると、医師の処方箋が必要なお薬は日本国内から発送することが禁じられています。

そのため、Amazonや楽天から購入することができません。

通販できるのは、市販されているドリエルなどの睡眠改善薬なら購入することができます。

睡眠薬を通販することができるのは、個人輸入をするしかありません。

悪質な業者を見極めるポイント

悪質な業者を見分ける

先に少し触れましたが、個人輸入代行業者の中には悪質な業者も存在します。

ある調査では、医薬品を個人輸入した人の内、約4割の人が偽物を購入させられていたというデータもあります。

偽物を購入してしまっただけで終われば、体に悪影響はないので、まだいいと思いますが、偽物には有害な物質が含まれていることもあります。

不眠を改善しようと思って購入したお薬で体を悪くしてしまったら元も子もありません。

医薬品の通販は、信頼と実績のある通販サイトから購入するようにしましょう。

それでは、悪質な業者を見極めるポイントを解説していきます。

100%正規品が保証されている?

一番大事なポイントは正規品が100%保証されているか。

この点を注意して見ていきましょう。

購入した通販サイトが100%正規品保証をしていたら、基本的に偽物が届くことはありません。

商品到着が100%保証されているか?

次に大事なポイントは購入したベルソムラが必ず届くという点です。

海外発送の為、輸送中に紛失や破損してしまうことがあります。

そんな時に商品到着が100%保証されていたら、再発送や商品の交換などできるので安心です。

商品の価格が安すぎないか?

以外に思われるかもしれませんがここも大事なポイントです。

先に解説した偽物やコピー品の多くは、製造工程を省いていたり、有害な成分で量ごまかしたりと製造コストがなるべくかからないようにしています。

そのため正規品では販売できない価格で売ることができるのです。

ですので、相場(ベルソムラの場合は、1万9千~3万円)からかけ離れた販売価格であれば偽物やコピー品の可能性が大ですので、注意していきましょう。

ベルソムラのメリットとデメリット

ベルソムラのメリット・デメリットを解説します。

ベルソムラのメリット

メルソムラのメリットは大きく3つあります。

  • 自然な眠りに導いてくれる
  • 依存性が少ない
  • せん妄を起こしづらい

一つずつ解説していきます。

自然な眠りに導いてくれることが期待できる

ベルソムラはオレキシン受容体という部分に作用して眠りに導いてくれることが期待できるお薬です。

従来の睡眠薬のように鎮静作用や筋弛緩作用に頼らず眠りを促すので高い安全性と低い依存性があると言われています。

依存性が少ない

ベルソムラは体に存在するオレキシンという物質に作用するため、体に耐性がつきにくい性質をもっています。

不眠の治療は長期間続けることで良くなると言われているので、体に負担が少ないお薬が好ましいです。

せん妄を起こしづらい

ベルソムラはせん妄を起こしづらいお薬とされています。

ベルソムラのデメリット

ベルソムラのデメリットは2つ。

  • 高価
  • 効き目が弱い

一つずつ解説していきます。

高価

一番のデメリットは薬価が高いということ。

従来の睡眠薬の薬価は1錠あたり40~50円ほどですが、ベルソムラは1錠150~250円ほどと4倍~5倍以上も高くなっています。

ベルソムラは開発されたばかりの睡眠薬で特許が有効な期間にあることからジェネリック医薬品を製造することができません。

そのため、価格はどうしても高くなってしまいます。

効き目が弱い

従来の睡眠薬は鎮静作用や筋弛緩作用を持ち合わせているので、効き目が強い、つまり強制的に眠りにつかせる効果が期待できますが、ベルソムラは、自然に眠りに促す効果の穏やかなタイプに属するため、従来のものと比べると効果が弱いほうになります。

ベルソムラの飲み方

ベルソムラの飲み方を解説します。

就寝前に1錠

寝る前に1回1錠を服用します。

繰り返しになりますが、不眠症の改善には継続して服用することが大事になってきます。

また治ってきたからといって急に飲まなくなる(断薬)すると不眠がぶり返してさらに思い不眠症を患うこともあります。

断薬ではなく、徐々に減薬をしていきましょう。

ベルソムラとの飲み合わせについて

ベルソムラには併用禁忌薬があります。

下記のお薬は一緒に飲まないようにしましょう。

下記の併用禁忌薬以外にも併用注意薬などがありますので、他の薬と併用する場合は、必ず医師や薬剤師に相談してください。

クラリスロマイシン

風邪をひいたときに病院から処方される風邪薬です。

イトラコナゾール・ボリコナゾール

真菌(カビ)が原因でなる病気を治すお薬です。

リトナビル・サキナビル・ネルフィナビル・インジナビル・テラプレビル

抗ウィルス薬で主にHIV患者の治療に用いられるお薬です。

ベルソムラの副作用と依存性

ベルソムラの副作用と依存性のグラフ

オレキシン受容体タイプ(ベルソムラ)は、従来のベンゾジアゼピン系の睡眠薬や現在主流の非ベンゾジアゼピン系よりも新しいタイプの睡眠薬です。

このタイプの睡眠薬は脳の覚醒状態や睡眠をつかさどる部分に働きかけ、自然に近い眠気を誘導してくれる体への負担が少ないお薬と言われています。

睡眠薬を長期間、服用していると依存性や耐性がついてしまうことが多いですが、オレキシン受容体タイプは、そういった依存性や耐性がつかない睡眠薬とされています。

ベルソムラの代替薬・ソミナー

ソミナー

ベルソムラと同じく、覚醒を防いで眠りに導いてくれる「ソミナー」を知っていますか?

ソミナーは、脳の覚醒を維持するヒスタミンの働きを抑えることで、睡眠へとスイッチが切り替わり自然な眠りへと導いてくれることが期待できます。

ソミナーを使用することで、覚醒を抑制する効果が期待できるだけでなく、ベルソムラより財布に優しく不眠症を改善することが期待できます。

また、知覚神経を刺激するヒスタミンの作用を抑えるため、アレルギーや鼻づまりで眠れないなどの症状も緩和してくれることが期待できます。

効果の持続時間は6~12時間です。

ベルソムラとソミナー価格比較

ソミナーはベルソムラと同じく、睡眠途中の覚醒を防いでくれることが期待できるだけでなく、ベルソムラより安く購入することができます。

ベルソムラとソミナーの価格を比較した表を作成してみました。

ベルソムラとソミナー金額比較図
ベルソムラ15mg 100錠 19,000円
ソミナー 200錠 7,200円
プロフィール画像

管理人オススメポイント★
ソミナーは価格が安いので、服用を続けやすい所も良いポイントです
中途覚醒が原因で、ベルソムラより価格を抑えたいならソミナーがオススメです。

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

通販
サイト
クーポン利用で最安 お薬なび
お薬なび
メデマート
メデマート
ベストケンコー
ベストケンコー
25mg 200錠/6,700円
(1錠/33円)
200錠/7,200円
(1錠/36円)
-
初回限定
クーポン

500円引きコード
Syokai500

- -
購入 取り扱い無

ベルソムラと効果が似ている睡眠薬

  • ロゼレム
  • ソミナー

上記のロゼレムとソミナーは、自然な眠気に誘導してくれることが期待できるベルソムラと同じ新しいタイプのお薬です。

従来の睡眠薬のように筋弛緩作用もなく、翌日のふらつきも心配がないお薬になっています。

ロゼレムとソミナーを詳しく知りたい方は下記のリンクからどうぞ。

先頭へ戻る
目次へ戻る