バスピンの最安値通販サイトの比較や口コミを紹介します。バスピンをお得に購入して不安障害、不眠症を改善しましょう。

更新日:

バスピン通販の最安値サイトを紹介

バスピン

バスピンは、日本でよく処方されていたデパスの代替薬として人気のある抗不安薬です。

高い抗不安作用が期待でき、不眠症にも使える幅広い症状使えるバスピンは、病院処方ではなく通販で簡単に購入することができます。

現在不安障害やうつ病、不眠で悩んでいるなら、バスピンを服用することで、お悩みの症状が解消することが期待できます。

バスピンを服用することで安心して毎日を過ごせる生活を手に入れることのではないでしょうか。

このページでは、バスピンが購入できる最安値サイトやその選び方、購入者の口コミ、効果・効能などを紹介していきます。

※お薬の効果、副作用などには個人差があります。当サイトでは責任を負いかねますので、ご了承いだたきますようお願い致します。 バスピン
通販
サイト
クーポン利用で最安 お薬なび
お薬なび
お薬ラボ
お薬ラボ
メデマート
メデマート
ベストケンコー
ベストケンコー
5mg 200錠/4,900円
(1錠/24円)
200錠/5,400円
(1錠/27円)
200錠/5,400円
(1錠/27円)
200錠/5,278円
(1錠/26円)
10mg 100錠/4,450円
(1錠/44円)
100錠/4,950円
(1錠/49円)
100錠/4,950円
(1錠/49円)
100錠/4,304円
(1錠/43円)
初回限定
クーポン

500円引きコード
Syokai500

- - -
購入

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

バスピンを通販した方の口コミ

バスピンを通販した方の口コミ

バスピンを通販で購入した方の口コミを紹介します。

バスピンを当サイト独自に口コミを集計したところ、なんと購入者の8割が満足していました

睡眠薬としても抗不安薬としても使っている方が多いようです。

バスピンは、デパスの代替品として有名なお薬のため、その代わりとして利用している方もいるようですよ。

それでは口コミを紹介していきます。

購入に満足した口コミ

病院と同じ薬なので助かる

ののさん さん★★★★★ 26歳

うつ病になってから大分回復してきたのですが、まだまだ薬が手放せません。
体調の良い日もあるのですが、お守りのように持ち歩いてます。飲めば安心できるし、病院と同じ薬なので助かります。
https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review

憂鬱な気持ちになったりイライラしなくなった

ホタテ屋 さん★★★★ 44歳

些細な悩みがかさなるとうつ状態が続くことがあります。自身の力で打開するのが難しいためこの薬を使用しています。極端な憂鬱な気持ちになったり、イライラしたりなどがなくなりました。
https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=375#item_review

寝つきが良くなり、集中できるようになった

ルル さん★★★★ 27歳

不眠症で最近なかなか寝付けなかったけどバスピンのおかげで寝つきがよくなりました。
おかげさまでしごとにも集中できるようになりました。
https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review

睡眠が十分にとれるようになり、とっても楽になりました

ほーちゃん さん★★★★★ 26歳

不眠症で使ってます。悩み事で寝れなくなってしまうことが多くて、困っていました。そんな時に見つけて使ってからはずっと使っています。睡眠も十分取れるようになったので、今はとっても楽になりました。今後も継続して使っていこうと思っています。
https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review

効き目はあるのに副作用がないため重宝している

ままま さん★★★★★ 34歳

睡眠薬として服用しています。 きちんとした効き目があるのにも関わらず、副作用がないため重宝しています。 睡眠のおかげで日中かなりアクティブに動けます。 https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review
プロフィール画像
管理人

一部の口コミを紹介をしましたが、「気持ちが落ち着くから眠りやすい」「うつ病が軽減した」などの口コミがありました。安心感・安全性が高いとされていて、低価格で購入できることからバスピンを服用する方も多いようです。

購入に不満足だった口コミ

全然効かない

ぽんた さん 51歳

これ全然効かない。眠くならない。 https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review

何錠飲んでも不安は軽減されなかった

匿名希望 さん 35歳

パニック障害で、ソラナックスの代わりに購入しました。 正直、全く効きません。 ソラナックスのように即効性もないですし、何錠飲んでも不安は軽減されませんでした。 大人しく病院に行ってソラナックスを処方してもらい何とか乗り切りました。 手軽に買えなくなってしまったので、代替品を諦めずに探したいと思います。 お薬なびさんの丁寧迅速な対応には感謝致します。 https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review
プロフィール画像
管理人

飲んでも効果がなかった方もいますがお薬なびは対応が丁寧だったと評価をされています。

どちらでもなかった口コミ

少し荷物の到着が遅かった

日高 さん★★ 31歳

以前うつ病を発症してしまった僕は仕事も辞め、ずっと家にこもりっぱなしでした。家族がそれをみかねて病院へ連れていき、薬を処方してもらい、少しずつですがなんとか回復していきました。ですが病院へ毎回いくのは少し出費が多くなると考え、通販を利用することにしました。それがこの薬です。だいぶ安かったので購入したのですが、安いからなのか少し荷物の到着が遅かったです。薬自体にはとてもお世話になっているので余計に気になってしまいました。余裕をもって注文したほうがよさそうですね。 https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review

錠数減らしてほしい

匿名希望 さん★★★★★ 40歳

錠剤の数減らせないのでしょうか? 60錠、80錠、100錠くらいで選べたらいいです https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=536#item_review
プロフィール画像
管理人

商品到着の遅さや錠数について要望がある口コミもありました。海外発送なので遅くなってしまうのは仕方がないのかもしれませんね。

バスピンはバスパーのジェネリック

バスピンは、バスパーのジェネリックで、デパスの代替品として有名なお薬です。

デパスは、国から輸入を禁止されてしまったため、代替薬としてバスパーのジェネリックに注目が集まっています。

デパスの代替薬を探している方やバスパーについて詳しく知りたい方は、下記のリンクからどうぞ。

バスピンと同じ効果が期待できる医薬品の価格比較

ここでは、「バスピン」と同じ効果が期待できるまたは似ている医薬品の価格比較を紹介します。

通販
サイト
バスピン商品画像
バスピン
バスポン商品画像
バスポン
バスピサバ商品画像
バスピサバ
5mg 200錠/5,400円
(1錠/27円)
100錠/5,180円
(1錠/51円)
-
10mg 100錠/4,950円
(1錠/49円)
- 100錠/3,872円
(1錠/38円)
特徴 デパスの代替薬
として人気
バスピンと同等の
効果が期待できる
同等の効果が
期待でき安い
購入

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

バスピンはこんな方が通販している

バスピンはこんな方が通販している

バスピンを通販で購入しているのはこんな方です。

デパスの代替薬を探している

バスパーは、デパスの代替品として有名なお薬で、そのジェネリックであるバスピンも非常に人気のあるお薬です。しかもジェネリック医薬品ですので有効成分も同じなので効果効能はそのままにバスパーよりも安く購入することができます。

不安感が強くうつ状態・慢性的な不眠状態

不安障害の方や不安が原因で不眠な方、うつ症状のがある方にも最適です。

不安障害、パニック障害があるが病院に行きたくない

不安障害、パニック障害を自覚しているが、どうしても病院に行きたくない場合にもバスピンの通販はおすすめです。

感情の起伏が激しく、仕事や人間関係に支障が出ている

病院に行くほどではなくても、感情の起伏が激しく仕事や人間関係に支障が出ているなら、バスピンをオススメします。

家族や友人に知られず不安感やうつ・不眠の症状を緩和したい

通販は誰にも知られることなく購入できるので、自分で治したいという方にはぴったりな購入方法です。

自宅に届けてほしくない場合は、郵便局留めもできますし、商品名を無記載にすることができるなどプライバシーに配慮されています。

病院に行くと手間も時間もかかってしまうので、通販を活用して、自分にあった治し方をしていきましょう。

バスピンが購入できる通販サイト

バスピンが購入できる通販サイトの運営歴や利用者などサイトの情報を紹介します。

サイト お薬なび
お薬なび
メデマート
メデマート
ベストケンコー
ベストケンコー
運営歴 10年以上 4年 10年以上
利用者数 100万人以上 急増中 会員数55万人
正規品保証 あり あり あり
ポイント付与率
※商品代金に
対して
3% 3% 1~5%
決済方法 ・銀行振込
・クレジットカード
(JCB/マスター)
・コンビニ払い
・銀行振込
・コンビニ払い
・ビットキャッシュ払い
・銀行振込
・クレジットカード
(JCB/マスター)
・LINEPayカード
初回限定
クーポン

500円引きコード
Syokai500

- -
購入
お得情報と
口コミを見る

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

お薬なび

お薬なびサイト画像

お薬なびは、運営歴が10年以上と長く、利用者数も100万人以上と信頼と実績のある(個人輸入)サイトです。

クーポンを利用すると『バスピン』を最安で購入できるサイトです。

また銀行振込で商品代金がさらにお得になるキャンペーンも開催されています。

メデマート

メデマートサイト画像

メデマートは、運営歴が4年とここ最近開設されたサイトで、扱っている商品の種類も豊富でこちらもおすすめできるサイトになっています。

ベストケンコー

ベストケンコーサイト画像

ベストケンコーも運営歴が長く、会員数55万人以上と信頼でき実績のあるサイトです。

ベストケンコーは、まとめ買いがとってもお得になっています。

医薬品の通販(個人輸入)は、運営歴が長く利用者の多い実績のあるサイトで購入するのが大事です。

バスピンを通販で購入

バスピンを通販で購入

バスピンは医薬品を取扱うサイト(個人輸入代行業者)で購入することができます。

個人輸入と聞くと難しいイメージがあるかと思いますが、前項で紹介したサイトを利用すれば、Amazonや楽天のような一般的な通販と同じように購入することができますよ。

医薬品の通販は個人輸入のこと

医薬品の通販は、厳密にいうと「個人輸入」になります。

代行してくれるサイトを通じて、購入することで海外製の医薬品を「個人輸入」していることになります。

輸入と言っても、日本語で注文し自宅で受け取るだけなので一般的な通販と変わりはありません。

ただし、医薬品の個人輸入は「自分での使用」及び「自分で使用する数量(1~2ヶ月分)」に限り認められています。

譲渡や転売は法律に触れてしまうので注意しましょう。

バスピンを通販で購入するメリットは3つ

バスピンを通販で購入するメリットは以下の3点

  • 病院に行く手間がはぶけて時間を節約できる
  • 安く購入できる
  • 悩みを家族や友人に知られない

病院での治療は、医師と相談しながら治療ができるメリットがあるものの受診まで待たされたり、受診料や処方箋代などの薬価以外の費用もかかり経済的に負担が大きくなっています。

個人輸入代行サイトで通販をするとかかる費用は、薬代と送料のみ。一定金額以上を買えば送料も無料になり、クーポンで割引や次回購入に使えるポイントももらうことができます。

不安障害や不眠症の治療は、長引くことが多いですから、経済的な負担は軽いほうがいいですよね。

しかも通販ですので自宅に届けてもらえます。

病院に行く手間も調剤薬局で待たされることも一切ありません。

先に紹介したバスピンと似たような効果が期待できるお薬も多く製造・販売されていますので、それらを購入するとバスピンを買うよりもさらに安く購入することができます。

家族や友人に悩みを知られたくない方もいるかと思いますが、個人輸入代行サイトによっては、プライバシーに配慮し郵便局留めにできるので誰にも知られることなく秘密に受け取ることができます。

また自宅に届けたとしても商品名を無記名にすることもできますので、商品名から悩みを知られることもありません。

バスピンの通販Q&A

バスピンの通販によくある質問をQ&A方式で紹介します。

Q:症状が出た時だけ服用してもいいの?

A:症状が軽い場合は、出た時だけでもいいようです。

ですが、重い不安障害や不眠症の治療は継続してお薬を服用することで徐々に症状が改善されていくと言われています。

継続して服用することで症状が徐々に良くなることが期待できると考えましょう。

Q:少しでも安く購入するには?

A:少しでも安く購入するには、比較サイトを見たり、一度試して、2回目からまとめ買いなどするとお得に購入できます。

他には、先発薬よりも価格がおさえられたジェネリック医薬品を購入するなどがあります。

Q:到着までどのくらいかかるの?

A:国際郵便での発送になるので、7~14日はどうしてもかかってしまいます。

お薬をきらさないようにあらかじめ余裕をもって注文するようにしましょう。

Q:量を増やしていかないと効かなくなるの?

A:現在のお薬は、耐性がつきにくく、量を増やしていく必要はないとされています。

効き目が穏やかな抗不安薬は、効果を感じるまで若干時間がかかりますが、増量しないと効かなくなることはないとされています。

Q:少しでも早く届けてほしいのですが、何か方法はありますか?

A:入金が確認でき次第、海外からの発送になります。

そのためすぐに決済が完了するクレジットカードやインターネットバンキングでの振込が最短で届くことになります。

すぐにでもほしい方はクレジットカードを利用しているようです。

バスピンを通販で購入する際の注意点

バスピン通販の注意点

通販でバスピンを購入するのは、とても便利なのですが、いくつか注意点があります。

利用する前に以下の点に注意しましょう。

  • 偽物やコピー品に注意
  • 他人への譲渡や転売は違法
  • 到着まで7~10日かかる
  • 服用は自己責任

検索してみると分かりますが、医薬品の通販サイト(個人輸入代行業者)はたくさんあります。

多くのサイトの中には、偽物やコピー品を販売している悪質な業者も存在します。

効果が無いだけならまだしも有害な物質が含まれていることもあります。

有害な物質が含まれていると体調を崩してしまい、症状を改善するはずが逆に体を悪くしてしまいます。

以下の点に当てはまるようなら悪質な業者の可能性大。購入しないようにしましょう。。

  • クレジットカードで支払えない
  • 電話での受付ができない
  • 商品価格が極端に安い

サイトを利用して医薬品を個人輸入するのは、法律で認められています。

ですが、あくまで「自分で使用すること」・「自分で使用する数量(1~2ヶ月分)」に限り認められていますので、家族であっても譲渡してはいけません。

転売などもってのほかですので、注意しましょう。

医薬品の個人”輸入”ですから、商品はもちろん海外からの発送になります。

到着までに7~14日間ほどかかりますので、あらかじめ余裕を持って注文しましょう。

ここも大事なポイントですが、日本国内からバスピンを発送することは違法です。

到着が異様に早いサイト(3日でお届けなど)は、日本国内から発送されている可能性もあるので、利用しないようにしましょう。

個人輸入代行業者で医薬品を購入した場合、服用は完全に自己責任になります。

病気や服用しているお薬などによっては、バスピンを使用できない場合もあるので、服用前に医師や薬剤師に相談してください。

バスピンはAmazonや楽天で購入できない

バスピンは、医師の処方箋が必要なお薬ですので、一般的な通販サイトでは購入することができません。

先にも書きましたが、バスピンを通販できるのは個人輸入代行業者が運営するサイトです。

医師の処方せんが必要なお薬やジェネリック医薬品・日本未承認の薬などを日本国内発送で通販するのは、薬機法(旧薬事法)により禁止されています。

ですが、海外製の抗不安薬や睡眠薬を個人輸入代行業者が運営するサイトから購入するのは、法律で認められています。

海外からの医薬品を輸入する場合は、医師の処方箋は必要ありません。なくても注文可能です。

海外からの発送のため、到着までに7~14日間と時間がかかります。

予め余裕をもって注文するようにしましょう。

通販サイトを選ぶ基準は大きく3つ

個人輸入代行サービスを選ぶ基準3点

  • 100%正規品を保証している
  • サイトの住所や電話番号の記載がある
  • 商品の価格が安すぎない

まず、正規品を100%保証している通販サイトかどうか見る必要があります。

100%保証しているサイトであれば安心に安全に医薬品を購入することができると考えましょう。

その次にサイトが実際に存在するかどうか確認します。サイトの運営者情報に住所や電話番号があれば、不安に思ったことやトラブルがあった際に問い合わせをすることができるので安心です。

最後に価格が安すぎないかも注意しましょう。

医薬品の輸入は適正な価格でないと品質が保証されないとも言えます。偽物の可能性や商品の効能に問題があったりする場合が多いため、商品の相場よりもあまりにも安すぎる場合は、正規品を購入できるのか疑って見るべきです。

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

バスピンの通販はこちら

お薬なびの購入方法

①商品名や症状を検索窓に入力

通販購入方法①

②商品を選択

通販購入方法②

③カゴに入れる

通販購入方法③

④購入の手続きへ

通販購入方法④

お薬なび基本情報

運営歴 10年以上
利用者数 100万人以上
お届け日数 約7~14日
送料 全国一律1,000円、10,000円以上購入で送料無料
商品追跡 可能
郵便局留 可能
決済方法 銀行振込
クレジット( JCB、MasterCard )
コンビニ決済
クーポン 初回限定500円割引クーポン

バスピンをお得に購入する方法

お薬なびお得な購入方法

バスピンをお薬なびで購入する場合のお得に購入する方法を紹介します。

初回限定500円引きクーポン

クーポンコード:Syokai500

お薬なびでは、初回限定で利用できる500円引きクーポンがあります。

会員登録することで、すぐに利用できるお得なクーポンです。

銀行振込で支払うと5%OFF

お薬なびでは、銀行振込で支払うと商品代金が5%OFFになるキャンペーンも開催されています。

初回限定のクーポンとも併用できるキャンペーンなので銀行振り込みでさらにお得にバスピンを購入することができます。

バスピンの2つの効果

バスピンの2つの効果

バスピンは抗不安薬・睡眠薬の2つの効果があります。
ここでは、それぞれの効果について解説しています。

抗不安薬として期待できる効果

バスピンには気持ちを安らげる作用が期待でき、うつ病や不安障害といった症状に効果があるとされています。

服用から約1~2週間ほどで徐々に効果が現れることが期待でき、不安や心配といった気持ちを軽減してことにつながります。

バスピンは、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」を増やして不安や興奮を抑えるため、不安で眠れない方は睡眠薬としても利用できるのです。

また、バスピンは抗うつ・抗不安薬として有名な「デパス」と似た作用が期待できるため、「これまでデパスを服用していた方」も代替薬としてバスピンを服用しています。

ポイント(抗不安薬)
  • 1日3回、1回/1~3錠の服用で抗不安薬として使用できる
  • 1~2週間かけて徐々に不安・心配といった気持ちを軽減することが期待できる
  • 「デパス」の代替薬として利用している方も増えている

睡眠薬として期待できる効果

バスピンは睡眠薬として服用する場合は、短時間型に分類されます。

作用時間は約6~7時間程度です。

服用すると気持ちがリラックスすることが期待できるので眠りやすくなります。

「寝つきが悪い」「眠りたいのに眠れない・・・」などの不眠症状から、睡眠途中で目が覚めてしまう「中途覚醒」、予定よりも早く起きてしまう「早期覚醒」など幅広い不眠症状の改善が期待できます。

用量は5mg・10mgと2種類あるので、5mgで効果が弱いと感じる場合は10mgへの変更も可能です。

ポイント(睡眠薬)
  • 就寝前に1~3錠服用することで睡眠薬として使用できる
  • 作用時間は約6~7時間
  • 睡眠薬として使用する場合は毎日服用しなくても良い
  • 入眠障害、中途覚醒、早期覚醒の改善が期待できる

バスピンの服用方法

バスピン服用方法

バスピンの服用方法について説明します。

用途 服用回数 1回/錠数
抗不安薬 1日/2~3回(最大60mg) 1回/1~3錠
睡眠薬 就寝前に1回(最大60mg) 1回/1~3錠

1回の服用は10mg~15mgを目安にしてください。

また、1日の最大摂取量が60mgを超えないように注意してください。

「効き目が弱い」などの理由で1回の摂取量を増やす場合は、5mgずつ増やすと副作用のリスクも低くなるとされています

服用時はお酒は避ける

バスピンを服用する時にお酒を飲んでいる状態、またはお酒を飲んでしまうと依存しやすくなる傾向にあるようです。

依存してしまうといつまで経っても服用をやめれないだけでなく、無理にやめると症状が悪化する可能性もあります。

また、バスピンは安全性が高いと言われている抗不安薬ですが、お酒と組み合わせることで作用が強くなったり、副作用のリスクが高くなるので、バスピンを服用している期間はお酒は避けましょう。

バスピンの飲み合わせについて

バスピンと飲み合わせ注意な薬

心の病を患っている場合は、他にも医薬品を服用されているかと思います。

バスピン以外にも言えることですが、お薬には組み合わせて飲むことで効果が半減するなど、相性の悪いお薬や成分があります。

服用する前に、どういったお薬との飲み合わせが良くないのかを知ることは重要です。

また、飲んでいるお薬があるのではあればそちらについても必ず調べておきましょう。

下記の併用禁忌薬だけでなく、併用注意薬もありますので、服用する場合は医師や薬剤師に相談しましょう。

バスピンの併用禁忌薬

バスピンの併用禁忌薬

併用禁忌薬は、抗パーキンソン病薬や抗うつ剤に配合されている「モノアミン酸化酵素阻害薬(MAO阻害薬)」を含んでいるお薬です。

こちらを含んでいる主なお薬は、「マネリックス」や「オーロリックス」などがあります。

その他にも、アレルギー症状を抑えるお薬や酔い止めにも含まれる「抗ヒスタミン剤」も併用してはいけません。

抗ヒスタミン剤では、「アメリジン」などが併用してはいけません。

睡眠薬や心を安定させるお薬なども併用すると副作用が強く出てしまったりと危険ですので注意しましょう。

バスピンを服用してはいけない方

バスピンを服用してはいけない方

下記に該当する方は、体に悪影響がでる可能性がありますので服用してはいけません。

  • 授乳中の方や妊娠している方
  • 腎臓や肝臓を患っている方
  • パーキンソン病やてんかんを患っている方

上記の治療に使われるお薬に併用できない成分が含まれている可能性があります。

バスピンの副作用

バスピンの副作用

バスピンは抗不安薬の中でも安全性が高いとされており、副作用が少ないと言われている医薬品です。※個人差があります。
副作用が起こる確率は低いのですが、以下の症状が起こる可能性があります。

  • めまい
  • 立ちくらみ
  • 頭痛

バスピンの通販はこちら

先頭へ戻る
目次へ戻る