通販ならデパス代替薬のバスポンを最安で簡単に購入できます。最安値通販サイトの比較と口コミも紹介します。

更新日:

デパス代替薬のバスポンを通販で購入する

デパス

2016年10月14日以降、デパスは『向精神薬指定』となったため、個人輸入の規制対象となり通販で購入することができなくなりました。
デパスだけでなく、デパスの有効成分であるエチゾラムを含む商品すべてが規制対象です。

デパスの代替え商品として、デパス同様に抗不安・催眠・抗うつ作用がある「バスポン」がとても有効的とされています。

デパス代替薬・バスポン

バスポン商品画像

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

通販
サイト
クーポン利用で最安 お薬なび
お薬なび
お薬ラボ
お薬ラボ
メデマート
メデマート
5mg
約1ヶ月分
50錠/2,380円
(1錠/47円)
50錠/2,880円
(1錠/57円)
50錠/2,880円
(1錠/57円)
5mg
約3ヶ月分
100錠/4,680円
(1錠/46円)
100錠/5,180円
(1錠/51円)
100錠/5,180円
(1錠/51円)
初回限定
クーポン

500円引きコード:Syokai500
注文時に入力

- -
購入

バスポンはデパス同様に脳内のセロトニン濃度を上げ、不安や気分の落ち込みを解消してくれるとされているお薬です。
また、睡眠を促してくれる効果も期待できることから万能薬との呼び名も高い優れたお薬です。

効果が薄れるといった常用性が起きる可能性も少ないと言われているので使用する方もいて、デパスと同等の効果を期待しながら、デパスよりコストを抑えて購入できるのでオススメです。

バスポンを購入するなら断然通販(個人輸入)がおすすめ。

通販なら病院に行かずに簡単にバスポンを購入することができます

個人輸入代行業者が運営しているサイトからバスポンを購入するなら、一般的な通販同様、日本語で注文して自宅で配達を待つだけ。

市販の薬と比べ効果が見込めるお薬が、インターネットから購入することができますよ。

※お薬の効果、副作用などには個人差があります。当サイトでは責任を負いかねますので、ご了承いだたきますようお願い致します。

バスポンを通販した口コミ

バスポンを通販した口コミ

バスポンの口コミを一部抜粋して紹介します。

価格比較で最安だったお薬なびの口コミを当サイト独自に集計しました。

なんと9割の方がバスポンを通販して満足しています。

購入に満足した口コミ

あきこさん ★★★★★ 26歳

よく眠れるようになりました! 私には合っているみたいです。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=448#item_review

もみあげさん ★★★★★ 39歳

デパスの代わりとして使うようになりました。最初はちょっとなれない部分も合ったんですが、今ではもう僕の必需品となっています。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=448#item_review

のんさん ★★★★★ 31歳

以前もうつで通院していたことがあります。調子は良くなってきたのですが、時々気分が落ち込んでしまい生活に支障が出てしまう時があります。そんな時はバスパーにお世話になっています。飲むだけで気分が落ち着きますし、家に常備しています。通販で買えるのは便利だと思います。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=448#item_review

大さん ★★★★★ 32歳

眠れない日が続いた事で神経質になってしまう事が多くなり、ひとつ気になるとずっと気になってしまって、また眠れない。といった悪循環にハマってしまっていました。なんとかしようとネット検索していたところこういった薬に辿り着きました。飲むと安心するのか気付いたら眠っていて、朝気持ちよく目覚める事ができ、症状も幾分か落ち着いてきたのでこれを選んで本当によかったです。このまま完治するまでいけばいいなぁと思っています。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=448#item_review

堤さん ★★★★★ 36歳

今日は久しぶりに気分がいいので口コミなんか書いてみようかと思います。自分がこの薬を最初に飲むようになったのは1年ちょっと前。一度は飲まないでいい所まで回復したんですが、最近またうつ気味になって飲むようになりました。人よりも考えすぎてしまうのが問題なのはわかってるんですが性格はなかなか直りません。ただこの薬を飲むと症状を改善する事は出来るので本当に助かっています。もう少し改善する日までお世話になります。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=448#item_review
プロフィール画像
管理人

デパスの代わりに使っている方や症状が改善された方など高評価の口コミがあります。

購入に不満足だった口コミ

詩織さん ★★★ 25歳

うつ病を治したくて飲んでいます。飲んで暫くすると眠気が襲ってきます。毎日しっかり寝れているとは思うのですが副作用みたいですね。私は今まであまり薬系は飲んでいなかったので効きすぎているようです。うつ病の症状はよくなっているけど、もう少し様子見て考えたいと思います。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=448#item_review

aiさん ★★ 35歳

いつもこちらのサイトで薬を購入しています。以前からうつを患っていて、体調にすごく波があります。合う先生が見つからず、病院の薬を通販で購入できるのは便利だなって思います。海外から輸入するので時間がかかるのは知っているのですが、今回は遅すぎです。2週間以上かかったので改善してください。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=448#item_review
プロフィール画像
管理人

副作用が出ている、商品到着まで時間がかかるという方もいらっしゃいます。

どちらでもない口コミ

べちさん ★★★★★ 44歳

薬の効果を感じれるまでは、私は1週間ほどでした。 出展:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=448#item_review
プロフィール画像
管理人

薬の効果が1週間と早く現れる方もいるようです。

バスポンはこんな方が通販している

バスポンはこんな方が通販している

バスポンはこんな方が通販で購入しています。

不安感が強く日常生活に支障をきたしている

不安感が強く日常生活に支障をきたしている場合は、早期に改善する必要があります。

不安感にさいなまれ、普段の生活が壊れてしまう恐れがあります。

バスポンは、不安感が強い場合にそれを緩和するお薬として開発され、デパスと比べ安全性が高いとされているお薬ですので、使用して不安感がなくなることを期待しましょう。

不安で眠れず、不眠症になっている

また不安で眠れず不眠症になってしまった方にも最適なお薬になっており、飲むことで不安感が消えることが期待でき、効果が現わればリラックスして眠りにつくことができます。

デパスの代替品として購入した・副作用が少ない効果が期待できる薬を探していた

デパスの代替品としても有名なバスポンですが、デパスと比較して、副作用や離脱症状、依存性も少なく高い安全性があるとされています。

薬の価格を抑えて、財布の負担を軽くしたい

通販だと受診料や処方箋代がかからず、お薬代と送料だけになります。

そのため、経済的に不安症状を改善することが期待できるので、病院に行きたくない多くの不安を抱える方に支持されています。

うつ病を改善するために購入した

バスポンは不安症状だけではなく、うつ病にも効果的が期待できるお薬になっていますので、不安障害や不眠にも使える幅広い用途の優れたお薬になるのではないでしょうか。

バスポンが購入できる通販サイト

バスポンが購入できる通販サイトを紹介します。

通販
サイト
クーポン利用で最安 お薬なび
お薬なび
お薬ラボ
お薬ラボ
メデマート
メデマート
運営歴 10年以上 記載なし 4年
利用者数 100万人以上 急増中 急増中
正規品保証 あり あり あり
ポイント付与率
※商品代金に
対して
3% 3% 3%
決済方法 ・銀行振込
・クレジットカード
(JCB/マスター)
・コンビニ払い
・銀行振込
・クレジットカード
・コンビニ払い
・ビットキャッシュ払い
・銀行振込
・コンビニ払い
・ビットキャッシュ払い
初回限定
クーポン

500円引きコード
Syokai500

- -
購入

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

バスポンを通販で購入する

バスポンを通販で購入する

バスポンは医薬品を取扱う通販サイトで購入することができます。

厳密には。海外からバスポンを個人輸入していることになるのですが、難しい輸入の手続きや関税などは一切なく日本語で注文して自宅で受け取るだけ。

Amazonや楽天で通販するのと同じように簡単に購入することができます。

医薬品の通販とは個人輸入のこと

通常日本国内では医師の処方箋が必要なバスポンなどの医薬品は、病院へ行き調剤薬局や院内処方でしか購入することができません。

一方、海外製の医薬品を通販することは法律で認められています。

何故かというと海外で受けた治療を継続したい日本人、外国人の方が海外で受けた治療を継続できるように配慮され法律で認められているのです。

インターネットで検索してみると、海外製の医薬品を通販することは合法なのかという疑問などがありますが、厚生労働省に認可された購入方法ですので安心してください。

ただし、医薬品の個人輸入するには、「自分で使用すること」「自分で使用する分量(1~2ヶ月分)」に限り認められています。譲渡や転売は法律違反になりますので注意しましょう。

海外製の医薬品を通販するには、個人輸入代行業者が運営する通販サイトで購入して輸入する必要があります。

海外製の医薬品の個人輸入を仲介してくれるので、面倒な手続きや関税などの心配もいりません。

日本語で注文して、自宅で受け取るだけなので、ネット通販を利用したことがある方なら購入するのに迷うことはないでしょう。

バスポンを通販するメリット

バスポンを通販で購入するメリットは以下の3つです。

  • コストパフォーマンスが高い
  • いつでもどこでも購入できる
  • 自宅で受け取れる

いちばんのメリットはコスパがいいことです。

受診料や処方箋代がかからずお薬と送料だけなので経済的な負担が少なくなります。

またバスポンは、バスパーというお薬のジェネリック医薬品なので価格を抑えて購入できます。

スマホさえあれば、買い物途中でも仕事の休憩中でも5~10分ほどあればすぐに購入することができます。

隙間時間を使って購入できるので、時間の節約にもなります。

一般的な通販と同様にスマホで注文して、自宅で受け取るだけですので、手間もかかりません。

バスポンを通販する際のルール

バスポンは簡単に通販で購入できるとはいっても、海外から医薬品を輸入するため、法律で定められたルールがあります。

大きくは以下の2つです。

  • 自分が注文し使用する
  • 自分が使用する分量を注文する(1~2ヶ月分)

本人以外が代理で購入することはできません。

また購入したバスポンを家族であっても譲渡してはいけない決まりになっています。

数量に関しては、まとめ買いはできるものの、個人で使用する分量に限られていますので注意が必要です。

転売などもってのほかですので、こちらも注意してバスポンを購入しましょう。

バスポンの通販Q&A

Q:商品の到着までにどのくらいかかりますか?

A:商品の到着までは、7~14日を見てください。

国際郵便での発送なので時間がかかります。

Q:バスポンの偽物が届くことはありますか?

A:100%正規品保証をしている通販サイトで購入すれば、基本的に偽物がとどくことはありません。

Q:医師からの処方箋をもっていなくても注文できますか?

A:注文できます。

Q:支払方法はどのようなものがありますか?

A:クレジットカード、銀行振替、コンビニ払いなどができます。

Q:注文のキャンセルはできますか?

A:基本的に支払前なら注文をキャンセルすることができますが、支払いの後のキャンセルは難しいようです。

Q:商品の返品や交換は可能ですか?

A:基本的に返品には対応していないようです。

Q:少しでも早く届けてほしいのですが、何か方法はありますか?

A:入金が確認でき次第の発送になるため、クレジットカード決済やインターネットバンキングからの振込が早く届くことになります。

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

バスポンの通販はこちら

バスポンを服用することで期待できる効果・効能

バスポンの効果・効能

バスポンは有効成分「ブスピロン」が配合されています。

ブスピロンは脳内の神経伝達物質セロトニンの分泌を促して、心身ともにリラックスした状態導き、気分の落ち込みを解消してくれる抗不安効果があるとされています。

また、セロトニンは夜になると睡眠に不可欠であるホルモン・メロトニンへと変わります。
このメロトニンが十分に分泌されることで快眠へと繋がるのです。

ブスピロンを含んだ薬は安全・自然に不安症や不眠症の改善が期待できることから、日本国内でも医師たちからの信頼が高く、医療機関でもよく処方されているようです。


バスポンの期待する効果が現れるまで

バスポンの効果が現れるまで

バスポンなどの抗不安薬は、服用開始後約2週間で効果が現れるとされています。

抗不安薬の多くは、飲んですぐに効くようなものではなく、徐々に効果効能が現れると言われています。

症状が出ていない時でも、毎日コンスタントに飲み続けることで効果を感じることができるのではないでしょうか。

飲み始めに効果が実感できないと焦らずに、服用を続けることで症状の改善が期待できるものだと考えていきましょう。

バスポンと効果が似ているお薬の紹介

通販
サイト
バスピン商品画像
バスピン
バスピサバ商品画像
バスピサバ
5mg 200錠/5,400円
(1錠/27円)
-
10mg 100錠/4,950円
(1錠/49円)
100錠/3,872円
(1錠/38円)
特徴 デパスの代替薬
として人気
同等の効果が
期待でき安い
購入

バスポンと効果が似ているお薬に、デパス代替品として人気な「バスピン」もあります。

不安症状やうつ症状の改善が期待できる抗不安薬ですが、不眠症状にも効果があると言われており、幅広い用途で使用できるお薬です。

最近では、デパスの代わりにバスピンを使用する方も増えてきています。

また同等の効果が期待でき、価格もバランスのいいバスピサバもおすすめです。

服用方法

抗不安薬として服用する場合、1日2~3回食事と同時か、食事後に服用します。
1回の服用量は10mg~15mgです。

睡眠薬として服用する場合、就寝前に1回1~3錠を服用してください。

※1日の最大服用量は60mgです。


副作用

バスポンの主な副作用として、眠気・無気力・立ち眩みや頭痛があります。

個人差はありますが、非常に稀にアレルギー反応を起こす危険性もあるとされています。

心配な方は、医師や薬剤師に相談しましょう。

バスポンを開発したDeva Holdings社

Deva Holdings

バスポンを開発したDeva Holdings社は、1958年に創業し、トルコを本拠地としています。

2018年時点で、世界60ヵ国に600を超えるDeva Holdings社の製品を輸出している世界的に有名な製薬会社です。

通常、バスポンは国内で購入することはできません。ですが、個人輸入代行サイトを利用することで、外国語での手続きを行うことなく購入することができます。

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

バスポンの通販はこちら

先頭へ戻る
目次へ戻る