抗うつ・抗不安の改善が見込めるジェイゾロフトの最安値通販サイトの比較と口コミを紹介します。ジェイゾロフトを使用してうつ症状や不安障害を改善しましょう。

更新日:

ジェイゾロフトの最安値通販サイト

ジェイゾロフト

ジェイゾロフトは、うつ病やうつ状態、様々な種類の不安障害、PTSD(外傷後ストレス障害)など幅広く処方されている優秀なお薬です。

うつ病や不安障害を患っている方の多くが使用している、日本でも認可されているお薬になっています。

このページでは、ジェイゾロフトの通販最安値サイトの紹介と通販した方の口コミや通販に関するQ&A、効果、飲み方などを解説していきます。

またジェイゾロフトのジェネリックも紹介しますので、安く同じ効果のお薬を購入することもできます。

苦しいうつ症状や不安障害を改善するには、多くの方に支持されているジェイゾロフトやそのジェネリックを使用していくのがオススメです。

きっとあなたの苦しいうつ症状や不安症状もジェイゾロフトで改善されますよ。

下記が最安値サイトになっていますので、参考になれば幸いです。

※お薬の効果、副作用などには個人差があります。当サイトでは責任を負いかねますので、ご了承いだたきますようお願い致します。

最安値通販サイト

ジェイゾロフト商品画像
通販
サイト
クーポン利用で最安 お薬なび
お薬なび
お薬ラボ
お薬ラボ
メデマート
メデマート
50mg 30錠/2,200円
(1錠/73円)
30錠/2,700円
(1錠/90円)
30錠/2,700円
(1錠/90円)
100mg 30錠/3,550円
(1錠/118円)
30錠/4,050円
(1錠/135円)
30錠/4,050円
(1錠/135円)
初回限定
クーポン

500円引きコード
Syokai500

- -
購入

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

ジェイゾロフトジェネリックの最安値通販サイト

ジェイゾロフトには効果はそのままに価格が安くなったジェネリック医薬品が開発・発売されています。

ジェイゾロフトと効き目が同じで価格が安いものを探しているなら、ジェイゾロフトジェネリック(セルティマ)がオススメです。

下記が最安値サイトになっていますので、参考にしてください。

最安値通販サイト

セルティマ商品画像
通販
サイト
最安通販サイト メデマート
メデマート
お薬なび
お薬なび
お薬ラボ
お薬ラボ
25mg 100錠/3,700円
(1錠/37円)
100錠/4,000円
(1錠/40円)
100錠/4,500円
(1錠/45円)
50mg 100錠/4,000円
(1錠/40円)
100錠/4,900円
(1錠/49円)
100錠/5,400円
(1錠/54円)
100mg 100錠/4,500円
(1錠/45円)
100錠/6,700円
(1錠/67円)
100錠/7,200円
(1錠/72円)
初回限定
クーポン
-

500円引きコード
Syokai500

-
購入

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

ジェイゾロフトの価格比較

ジェイゾロフトジェネリックが最安

ジェイゾロフトとジェイゾロフトジェネリック、似ている効果が期待できるレクサプロの価格を比較します。

うつ症状や不安障害は、お薬を服用してから3ヶ月ほどで徐々に改善されると言われていますので、3ヶ月分の分量でそれぞれ最安の通販サイトで価格を比較していきます。

3ヶ月の比較で価格は倍近くジェイゾロフトジェネリックが安くなっています。

購入するなら同じ効果が期待できて、価格の安いジェイゾロフトジェネリック(セルティマ)がオススメです。

お薬別価格比較

通販
サイト
ジェイゾロフトジェネリック
ジェイゾロフト
ジェネリック
ジェイゾロフト
ジェイゾロフト
約3ヶ月分
1日1錠
換算
100錠/3,700円
(1錠/37円)
90錠/6,700円
(1錠/74円)
1ヶ月当たり
費用
1,110円
(1日/37円)
2,220円
(1日/74円)
初回限定
クーポン
-

500円引きコード
Syokai500

購入

※新型コロナの影響による発送遅延について

現在発生している新型コロナの影響により、海外から発送される国際便が1~4週間ほど配送遅延になっています。

予め余裕を持って注文するようにしましょう。

ジェイゾロフトを通販した方の口コミ

ジェイゾロフトの口コミ

ジェイゾロフトとジェイゾロフトジェネリックを購入した方の口コミを紹介します。

ジェイゾロフトの口コミ

ジェイゾロフトを通販した方の口コミ

ジェイゾロフトを購入した方の内、なんと90%が満足しています。

購入に満足だった口コミ

効果があって本当にありがたい

大地さん(35歳)★★★★

うつになってきてるなとは思っていたけど、ここまでひどくなるとは思ってませんでした。もう、ダメだと思い薬で治療してみることに。これを飲み始めてから、休みがちになってしまっていた会社も毎日出勤してます。なので、効果があるし、本当にありがたいです。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=71#item_review
不安で寝れないことがなくなった

猫ちゃんさん(30歳)★★★★

不安になってしまうことが多く、うつ病かなと思っていましたが、病院に行った結果うつ病と言われました。病院に行くのが難しく、いつも通販で購入してます。飲み始めてから気が楽になったし、不安で寝れないってこともなくなったので自分的にはすごく合っていると思います。これからも継続購入していきます。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=71#item_review
病院処方と変わらない

cloneさん(26歳)★★★★

こういった場所で薬を購入するのに少し抵抗がありましたが、諸事情で病院に行けない状況なため、こちらで購入しました。幸い、本物のようだったので病院で処方されているものと変わらずに使用することができました。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=71#item_review
以前飲んでいた抗うつ剤よりも副作用が少ない

めんたいさん(43歳)★★★★★

一度うつ病を発症してしまうと再発しやすいと言われてます。自分もまさにその通りで、最近はやばいと感じたら早めに対処するようにしています。病院に行くのはタイミングが難しいので、良い薬を通販で購入する事ができてありがたいです。これを飲めば症状も早めに抑える事ができます。以前飲んでいた抗うつ剤よりも副作用が少ない点も気にいっています。また購入させていただきます。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=71#item_review
飲むと気持ちが安らぎ前向きになれる

リーマンさん(44歳)★★★★

元々考え込んでしまう性格で不安感やストレスに弱いタイプでした。なので、抗不安薬を色々と試してきたのですがジェイゾロフトが一番自分に合っていると感じました。ジェイゾロフトよりも効果が高い薬もあったのですが使ってきた中では一番副作用が少なく感じたので今でも使っています。頻繁に飲んでいるわけではなくタイミングを考えて飲むようにしています。落ち込んでいる時や不安感が襲ってきた時に飲んで気持ちを安らげ前向きにしてくれます。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=71#item_review
プロフィール画像
管理人

うつ症状や不安症状に効果があるという口コミが見られました。

購入に不満足だった口コミ

眠く・だるさが残り・無気力になる

クスリ探検家さん(29歳)★★★

眠くなる。身体のだるさが残る。 逆に何もする気がなくなる。 ほかのレビュー見てると個人差なんだろうか。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=71#item_review
届くまで時間がかかる・商品の箱がベコベコだった

ゴえもんさん(33歳)★★★

初めてこちらのサイトで購入しましたが、届くのに結構時間がかかりました。あとしょうがないのかも知れませんが、送られてきた箱がベコベコだったのはちょっと残念です。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=71#item_review
プロフィール画像
管理人

効果が感じられない方もいるようです。

どちらでもなかった口コミ

副作用がほとんどなかった

匿名希望さん(40歳)★★

病院で出された物は確かに副作用の眠気が強かったのですが、これはそれが殆どありませんでした。ですが、病院で出された物は吐き気の副作用はなかったんですが、それは強い吐き気とめまいが出て、眠りにくくなったりと大変でした。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=71#item_review
プロフィール画像
管理人

副作用が出た方もいるようです。

ジェイゾロフトジェネリックの口コミ

ジェイゾロフトジェネリックを通販した方の口コミ

ジェイゾロフトジェネリックを購入した方の内、80%が満足しています。

購入に満足だった口コミ

気分が良い日が増えてきた

益田たかしさん(40歳)★★★★

うつ病による不安を少しでも良くするために購入しました。長期になることを見越してお得なジェネリックをまとめ買い。3ヶ月使ってみて大きな副作用は感じられず(薬にありがちな頭痛とか眠気ぐらい)、気分が良い日が次第に増えてきていて薬の効果を実感できています。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=163#item_review
服用前よりも活発になった

吉川さん(28歳)★★★★

気持ちをどうにか安定させたくて購入してみました。セルティマを使い始めてから、なんでも取り組めるようになり以前よりも活発になれたような気がします。副作用の眠気が少しありましたが、そこまでひどくなかったので気にせず服用しています。時々、気分が急に下がることもありますがその時はなにもしないようにしています。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=163#item_review
飲む前よりいきいきしている

さくらさん(33歳)★★★★

気分の落ち込みが激しかったので、こちらのサイトでの口コミを見て試してみました。正直副作用などが心配でしたが、少し眠気を感じたくらいで吐き気などは感じなかったです。まだ使い始めですが、飲む前より生き生きとしている自分がいます。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=163#item_review
精神的に落ち着いた

らんさん(30歳)★★★★★

気分の浮き沈みが激しい、落ち込みやすい、うつ病のような症状があるといわれてから、セルティマを飲んでいます。言われてから自覚しましたがひどい時には物に当たったりしてました。今はセルティマを飲んでいるので、ひどく落ち込むようなこともなく精神的に落ち着いています。周りにもとても迷惑をかけていたので、助かりました。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=163#item_review
無気力と不眠の症状が緩和された

加藤さん(39歳)★★★★★

ジェネリックの方が安いと教えてもらいセルティマを愛用しています。自分が使ってみた感じだと、ジェイゾロフトと効果も副作用も全然変わりません。自分は、無気力と不眠の症状が酷いですが、この薬を飲むと症状が緩和されます。あとやる気が出てくる気がします。最近になってようやく休んでいたパートも復帰することができました。病院に行かなくてもこの薬さえあれば、生活に支障はありません。もうしばらくしたら、用量を減らしてみようかな。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=163#item_review
プロフィール画像
管理人

ジェイゾロフトと効果の違いは見られないという口コミもありました。

購入に不満足だった口コミ

経過は微妙

けやきさん(27歳)★★★

うつ病ってやたらとお金かかりますね。薬も飲まないといけないしカウンセリングとかもあるし・・・。なんでうつ病なんかになったんだろ。最悪。セルティマに変えてから、お金の面は相当助かっているけど、経過は微妙。飲み始めたばかりだからかな。特に変化なし。一応、もう少し様子をみようかなって思ってる。頼むから治ってくれ。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=163#item_review
効果はわからない

ひかりさん(28歳)★★★

病院で処方してもらっている薬と変わらないと効いたので、購入してみました。効果のほどはわからないですが、変化がないのは効果があるってことですよね?? 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=163#item_review
プロフィール画像
管理人

効果を実感できない方もいるようです。

どちらでもなかった口コミ

金銭面では助かっている

くりさん(35歳)★★★★★

引っ越ししてかかりつけの心療内科に行けなくなったため、ネットで同じジェイゾロフトにジェネリックであるこちらの薬を処方しています。外国の製造品でなんだか半信半疑で飲んでいます。 飲み続けないとわからないですが、金銭面では助かっています。 引用:https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=163#item_review
プロフィール画像
管理人

海外の医薬品なので不安な方もいます。

ジェイゾロフト通販のQ&A

ジェイゾロフト通販Q&A

ジェイゾロフトを通販する際のQ&Aを優良サイトの「お薬なび」を参考に紹介します。

Q:注文した商品はどの位で届きますか?

A:通常7日~14日で自宅に届きます。自宅に届けてほしくない場合は、郵便局留めにもできます。

海外からの国際郵便のため自宅に届くまで時間がかかってしまいます。

Q:なるべく早く届けてほしいのですが、何か方法はありますか?

A:すぐに決済が完了するクレジットカードやインターネットバンキングを利用して振込など入金が確認される時間を短縮する方法があります。

多くのサイトでは入金が確認でき次第、発送の準備に取り掛かるので、早く受け取りたい方はクレジットカードやインターネットバンキングから振込を行いましょう。

自宅の近くや通勤途中にコンビニがある場合は、コンビニ払いも可能です。

Q:ジェイゾロフトの偽物やコピー品が届くことはありますか?

A:正規品を100%保証していますので、偽物やコピー品が届くことはありません。

お薬なび以外の通販サイト(個人輸入代行業者)には悪質な業者も存在しますので、購入の際は注意しましょう。

Q:支払方法はどのようなものがありますか?

A:お薬なびでは、クレジットカードや銀行振込、コンビニ払いから選択できます。

Q:輸入の手続きを自分でする必要はありますか?

A:すべてお薬なびが代行しますので、自分で輸入手続きをする必要はありません。

Q:医薬品の個人輸入は合法ですか?

A:合法です。個人的に使用する目的で医薬品を個人輸入することは、薬機法(旧薬事法)で認められた行為です。

ただし「自分で使用すること」「自分で使用する分量(1~2か月分)」と定められています。

Q:処方箋がなくても注文できますか?

A:注文可能です。口コミ等を参考に注文している方が多いようです。

ジェイゾロフトはこんな方が通販している

ジェイゾロフトを通販しているのはこんな方

ジェイゾロフトを通販しているのはこんな方です。

慢性的なうつ状態にある

1ヶ月など慢性的に気分が落ち込み、無気力な状態が続いている方がジェイゾロフトを通販で購入しています。

不安障害がある

不安感が消えなかったり、パニック発作があって日常生活に支障をきたしている方なども購入しています。

うつ症状や不安障害を自覚しているが通院したくない

家族や知人などに病気だとばれたくない方や病院に行くことすらもできない方は通販でジェイゾロフトを購入しています。

過去大きなストレスを感じそのトラウマがある

過去のトラウマから不安や不快感を感じているならPTSD(外傷後ストレス障害)だと思われます。日常生活に支障をきたすほど症状を感じている方などがジェイゾロフトを購入しています。

強迫観念が強い

いつも何かにおびえて強迫観念が強い方には、そのような症状を緩和するためにジェイゾロフトを購入して服用しています。

世間体があるため秘密に治療したい

通販だと自宅で注文して受け取るだけなのですし、家族にも秘密にしたい場合は、商品名を無記名にしたり郵便局留めにすることもできます。そのため、うつ症状や不安障害で悩んでいるがばれたくない方がジェイゾロフトを通販しています。

ジェイゾロフトが購入できる通販サイト

ジェイゾロフトとジェイゾロフトジェネリックが購入できる通販サイトを紹介します。

サイト お薬なび
お薬なび
お薬ラボ
お薬ラボ
メデマート
メデマート
運営歴 10年以上 記載なし 4年
利用者数 100万人以上 急増中 急増中
正規品保証 あり あり あり
ポイント付与率
※商品代金に
対して
3% 3% 3%
決済方法 ・銀行振込
・クレジットカード
(JCB/マスター)
・コンビニ払い
・銀行振込
・クレジットカード
(JCB)
・コンビニ払い
・ビットキャッシュ払い
・銀行振込
・コンビニ払い
・ビットキャッシュ払い
初回限定
クーポン

500円引きコード
Syokai500

- -
お得情報と
口コミを見る
-

お薬なび

お薬なびサイト画像

お薬なびは、10年以上運営している老舗サイトで信頼があり、100万件以上の個人輸入をお手伝いした実績のある優良サイトです。

正規品保証・配達保証はもちろん、銀行振込で商品代金の5%が割引になったり、初回限定のクーポンで500円引きできるなどお得に購入することができます。

ジェイゾロフトなどの医薬品を通販するなら信頼と実績のある通販サイトで購入するのが重要です。

お薬ラボ

お薬ラボサイト画像

お薬ラボは、運営歴は短いものの、正規品を100%保証し自宅に商品が届くまでの配達保証もありこちらも優良サイトです。

メデマート

メデマートサイト画像

メデマートは、運営歴は短いものの、正規品を100%保証し自宅に商品が届くまでの配達保証もあります。

使用期限が半年以上の比較的新しいジェイゾロフトを発送してくれるのでこちらも重要なポイントです。

メデマートも優良サイトでおすすめできます。

ジェイゾロフトを通販でお得に購入する方法

お薬なびお得な購入方法

バスピンを「お薬なび」で購入する場合のお得に購入する方法を紹介します。

初回限定500円引きクーポン

クーポンコード:Syokai500

お薬なびでは、初回限定で利用できる500円引きクーポンがあります。

会員登録することで、すぐに利用できるお得なクーポンです。

銀行振込で支払うと5%OFF

お薬なびでは、銀行振込で支払うと商品代金が5%OFFになるキャンペーンも開催されています。

初回限定のクーポンとも併用できるキャンペーンなので銀行振り込みでさらにお得にバスピンを購入することができます。

ジェイゾロフトを通販する

ジェイゾロフトを通販する

ジェイゾロフトは通販することができますが、正確には海外から個人輸入していることになります。

海外から輸入するといっても一般的な通販と同じでスマホやPCから注文して自宅で受け取るだけなのでとっても便利に購入することができます。

なぜ一般的な通販と同じなのに海外から輸入できるのかというと上で紹介した通販サイトは、個人輸入代行業者が運営しているサイトだからです。

個人輸入代行業者は、輸入の手続きや関税等の面倒な手続きをすべて代行してくれるので、注文するだけで輸入ができるのです。

ジェイゾロフトはAmazonや楽天で通販できない

ジェイゾロフトはAmazonや楽天で通販できない

ジェイゾロフトは、病院処方の医師の処方せんが必要なお薬なため、一般的な通販サイトからは購入することができません。

Amazonや楽天で購入できる医薬品は育毛剤や睡眠効果の弱い睡眠改善薬などです。

詳しくは後述しますが、日本の法律でそのように定められているからです。

抗うつ剤や抗不安薬の通販はすべて個人輸入になる

抗うつ剤の通販はすべて個人輸入

実は抗うつ剤や抗不安薬などの病院処方のお薬は、通販で購入することができません。

簡単に説明すると、医師の処方せんが必要なお薬は、国内から発送することができないからです。

この国内からというのは、処方箋がいる薬を日本国内から処方箋なしで発送(通販)することができないという意味です。

こう聞くと、「同じ国内から注文しているのに発送元が海外からだとなぜ処方箋なしで通販できるの?」という疑問がでてくるかと思います。

海外から個人で病院処方の薬を輸入できるのは下記の2点の理由から許可されています。

  • 海外で治療を受けた人が治療を継続して受けれるように海外製の薬を輸入してもいい
  • 海外から日本に移住したり長期滞在したりしている人の治療が継続できるように海外製の薬を輸入してもいい

上記の理由から、個人で抗うつ剤や抗不安薬の通販して輸入することは厚生労働省に認められた行為になっています。

この制度を利用して個人輸入することで、薬代と送料のみでジェイゾロフトを購入することができます。

個人輸入のルール

個人輸入のルール

簡単に個人で輸入できるといっても、法律で定められたルールがあります。

下記の2点を遵守していきましょう。

法律を破れば罰則が伴いますので、正しく個人輸入を行いましょう。

  • 自分で使用すること
  • 自分で使用する分量(1~2か月分)

たとえ家族であっても譲渡は禁止ですし、転売するなどもってのほか。法律違反になりますので絶対にそのような行為はしないようにしましょう。

ルールを守って正しく個人輸入を行えば、うつ症状や不安障害を費用をなるべくかけずに治療することができます。

詳しく知りたい方は、下記のリンクから医薬品個人輸入に関して、ガイドラインが確認できます。

悪質な通販サイトに注意

悪質な通販サイトに注意

個人輸入のルールを守るだけでなく、個人輸入する際には悪質な通販サイトにも注意する必要があります。

悪質な通販サイトから、ジェイゾロフトを輸入すると、有害な物質が入っており健康被害にあったり、正規の流通ルートで出回っていない粗悪なコピー品などを買わされる可能性があります。

医薬品を個人輸入した方を対象にした、ある調査では、約4割の人が偽物や粗悪なコピー品を買わされていたという調査結果もあります。

偽物や粗悪なコピー品を購入して、健康被害にあっても完全に自己責任ですので、気をつけるに越したことはありません。

現在は、そのようなサイトは少なくなっていますが、下記の点に注意してください。

正規品を100%保証している?

なぜ偽物やコピー品を販売するかというと、偽薬や有害な物質で量をごまかして安く製造して利益を上げるためです。

正規品100%保証している通販サイトから個人輸入するのは安全ですが、儲けばかりしか考えない悪質な通販サイト(個人輸入代行業者)に注意しましょう。

価格が相場より安くないか?

先に述べたように、偽物は有害な物質などでかさましし、原価をおさえていますが、正規品は有効成分やがしっかり入っており、製法もきちんとしているのでどうしても価格は上がっていきます。

数百円などで販売されている場合は、偽物やコピー品と疑ってかかるべきです。

先に紹介したお薬なびやメデマート、お薬ラボは100%正規品を保証しているので安心して通販することができます。

商品配達を保証してくれる?

悪質な業者は、ジェイゾロフトが破損して使用できなかったりしても責任をとってくれません。

配達保証のある通販サイトなら、そのような心配もないため安心して購入することができます。

問合せの窓口がある?

優良なサイトは電話やメールで問合せを受付けてくれますが、悪質な業者はメールはおろか問合せの窓口すらありません。

万が一のトラブルや聞きたいことがあった時に問合せの窓口があると安心ですよね。

しっかり対応してくれるサイトで注文するようにしましょう。

運営者情報がある?

悪質な通販サイトは、所在を把握されたくないので、掲載していません。

運営者情報があるサイトで通販しましょう。

ジェイゾロフトを通販する3つのメリット

ジェイゾロフトを通販する3つのメリット

ジェイゾロフトを通販する3つのメリットを解説します。

通販だから安く購入できる

病院での治療に比べ、お薬代と送料だけしかかからないので、安く治療できるのが一番のメリットです。

病院で処方してもらうと、診察代や処方箋代のほかに交通費等もかかってきますので、通販の方が経済的に治療できます。

時間の節約になる

病院で処方してもらうと、診察までの待ち時間や往復の移動時間などで1~2時間はかかってしまいます。

通販なら、スマホやPCで注文するだけなので、ジェイゾロフトを受け取る時間を合わせても10~15分ほどですみます。

辛いうつ症状や不安障害を抱えているとなるべく人に会いたくないと思いますので、そういったところもメリットとして挙げられます。

プライバシーに配慮されている

精神的な病は、なるべく秘密にしたいと思いますので、通販で購入するなら郵便局留めや商品名を無記名にすることも可能です。

そうすることで、誰にも病気を患っていると知られずに治療することができます。

ジェイゾロフトを通販(個人輸入)する流れ

  1. 注文

    通販の流れ注文 通販サイト(個人輸入代行業者)のトップページにある検索窓に「ジェイゾロフト」と入力。

    用量・数量を確認してカートに入れます

  2. 必要情報の入力と支払い

    通販の流れ入力 商品がしっかりと配送されるように、名前・住所などの必要情報を入力します。

    支払いを方法を選択し、注文を確定。

  3. ジェイゾロフトの発送

    通販の流れ海外から発送 通販サイト(個人輸入代行業者)で入金が確認されたら、海外から発送されます。

    決済確定後に商品を追跡できる番号がメールで届くので、追跡番号を使い、通販サイトや日本郵便のHPで発送状況を調べることができます。

  4. ジェイゾロフトの受け取り

    通販の流れ自宅に配達 国際郵便で日本へ到着し、ご自宅のエリアの配達支店へ。

    自宅にジェイゾロフトが配達されます。

    ※通常配送は7~14日間ほどで到着します。

ジェイゾロフトの通販購入手順

ジェイゾロフトの通販での購入手順を「お薬なび」で紹介します。

①「ジェイゾロフト」と検索窓に入力

ジェイゾロフトと検索窓に入力

②用量や錠数見て選択

用量や錠数見て選択

③カートに入れる

カートに入れる

④購入の手続きへ

購入の手続きへ

購入確定ボタンを押す前にクーポンコードの入力を忘れないようにしましょう。

ジェイゾロフトの期待できる効果・効能

ジェイゾロフトの効果効能

ジェイゾロフトの期待できる効果・効能を解説します。

ジェイゾロフトはうつ症状や不安の改善が見込める

セロトニンと呼ばれる物質の働きを高めて、うつ症状や不安な気持ちを改善することが見込めます。

神経伝達物質を調整することで脳内のバランスを整えて、辛い症状を改善してくれることが期待できます。

ジェイゾロフトは、セロトニンの働きに作用を絞り、副作用を抑えているので下記のような症状に効果的とされています。

  • うつ病
  • うつ症状
  • 複数種の不安障害
  • 強迫性障害
  • PTSD(外傷後ストレス障害)

またジェイゾロフトにはドパミンをわずかに増加させる働きもあります。

ドパミンの作用を強めると過眠や気力の低下を改善することも期待できます。

ジェイゾロフトのメリット・デメリット

ジェイゾロフトのメリットデメリットを解説します。

メリット

  • 効果が見込め副作用が少ない
  • 離脱症状が他の薬と比べ少ない
  • 1日1回の服用でいい
  • ジェネリック医薬品が発売されている

デメリット

  • 胃腸に関する副作用が多い
  • 性機能に関する副作用もある

ジェイゾロフトの半減期

ジェイゾロフトの半減期

ジェイゾロフトの血中濃度の半減期は、約23時間です。

半減期が長いので、1日1回朝や夜飲むだけなのも利点の1つです。

ジェイゾロフトの効果が出るまで

ジェイゾロフトの効果が表れるまで

ジェイゾロフトの効果が出てくるのは、2週間~1ヶ月とされています。

飲み始めてすぐに効くお薬ではないので、徐々に症状が改善されていくと見ていきましょう。

症状が治まる期間の目安

ジェイゾロフトでの治療期間は一般的に3ヶ月~半年ほどと言われています。

服用開始から効果が出るまで2週間~1ヶ月ほどとされており、毎日続けて服用することで効果が現れてきます。

症状が治まる期間の目安
治療期間の目安 3ヶ月~半年(一般的な期間)
効果が出るまでの期間 服用開始から2週間~1ヶ月後

ジェイゾロフトの飲み方

ジェイゾロフトの飲み方

25mgを1日1回から服用を開始し、最大1日1回100mgまで増量することができます。

食事の影響は少ないとされていますので、就寝前や朝に飲むとよいとされています。

体調や症状により適量は異なってきますので、心配な方は医師や薬剤師に相談するようにしましょう。

ジェイゾロフトの飲み合わせ

ジェイゾロフトの併用禁忌薬

ジェイゾロフトには併用禁忌薬があります。

ほかの薬と併用してジェイゾロフトを服用する場合は、併用注意薬もあるため、下記の併用禁忌薬に限らず必ず医師や薬剤師に相談するようにしましょう。

ジェイゾロフトの併用禁忌薬を紹介

抗パーキンソン薬

・セレギリン塩酸塩錠2.5mg:成分=セレギリン塩酸塩

・エクフィナ錠50mg:成分=サフィナミドメシル酸塩

・アジレクト錠1mg:ラサギリンメシル酸塩

・アジレクト錠0.5mg:ラサギリンメシル酸塩

・セレギリン塩酸塩錠2.5mg:成分=セレギリン塩酸塩

精神神経用剤

・オーラップ細粒1%:成分=ピモシド

・オーラップ錠1mg:成分=ピモシド

・オーラップ錠3mg:成分=ピモシド

ジェイゾロフトとお酒を飲むのは危険

ジェイゾロフトお酒と飲むのは危険

ジェイゾロフトを服用中にお酒を飲むことはとても危険な行為です。

摂取したアルコールによって、ジェイゾロフトの効果が低下してしまったり、逆に効果が強く出てしまったりすることがあります。

作用が強くなるということは、それだけ副作用も強くでてしまうことにつながります。

副作用が出て、その辛さから逃れるために、お酒を飲み続け、アルコール依存症になる可能性も大いにあります。

アルコールには依存性があり、頭でわかっていても、酔いによる判断力の低下からお酒の量が増えてしまうのです。

ジェイゾロフトの副作用

ジェイゾロフトの副作用

ジェイゾロフトの副作用は下記のとおりです。

  • 悪心
  • 嘔吐
  • 下痢
  • 便秘
  • 性欲の減退

など胃腸に関する副作用が多いお薬です。

ジェイゾロフトの副作用や依存性の比較

ジェイゾロフトの副作用・依存性比較

ジェイゾロフトはパキシルやレクサプロと比べ、副作用も依存性も低い、安全性の高いお薬になっています。

現在は、レクサプロの方が多く処方されていますが、ジェイゾロフトも効果も見込め安全性の高いお薬ですから優秀な抗うつ薬として処方されています。

ジェイゾロフトと効果が似ているお薬

ジェイゾロフトと似ている効果が期待できる、抗うつ薬や抗不安薬を紹介します。

レクサプロ

レクサプロジェネリック商品画像

レクサプロは、不安症状やうつ症状に使用されるお薬で、幸せ成分「セロトニン」を分泌させる作用をもっています。

うつ症状の方に現在最も処方されているお薬になっています。

詳しくレクサプロを知りたい方は下記のリンクからどうぞ。

パキシル

パキシル商品画像

パキシルは、うつ症状や様々な不安障害に病院で処方されているお薬です。

抗うつ薬の中でも効果が実感しやすいお薬になっており、発売から20年経った今でも処方されている効き目の見込める抗うつ薬になっています。

詳しくパキシルを知りたい方は下記のリンクからどうぞ。
先頭へ戻る
目次へ戻る